オタって怖い。と、若干引き気味なNEWS熱 

回遊魚の様にネットの海を彷徨いつつNEWSの事調べてたら良くある三流のゴシップホームページがあって、コメント自由なもんだから色々なオタが書き込んでて中々芳ばしい事になってた。こんなだから総じてジャニオタはキモすって全然興味ない人達に言われるんだわ。。。

 

若干それ読んでNEWS検索の士気が下がった、というか

あーーーなんていうかオタはオタでも本当色々なタイプが居るのねと。。。

マッタリ系、ガッツリ系、イタ系、キチガイ系? 

 

そうして去年?の秩父宮でのパーナ事件というものを知る事となり、更に唖然。

これって、、ファンの年齢層が低いからなの?

ていうかこの未成年達の親御さんたちは何をしてたんだろう。

NEWS好きっていう事でこの子達と同じレベルと思われるのやだな、とか 色々考えてたら熱がスッと冷めていく感覚を覚えた。 

 

私のスタンスとしては

テレビ番組に全力で頑張る4人や、ステージ上で輝いてたりする4人を見るのが今現在は面白く興味深いだけで

NEWSのスキャンダルとか、軽い面白ネタ。

 

NEWSへの興味も明日突然に尽きるかもしれない私が(飽きやすい性格なので)こんな事を言っても何の重みも感じないけども。

 

花街で芸子を育てるジジイと同じ感覚?で居れば良いじゃんね、アイドルファンなんて。

芸者が芸事に秀で、美しく成長するのを愛でてその間はただひたすらにお金をかければ良い。ってのじゃだめかしら?

 

DVDでの感動的な台詞

「もう裏切ったりしないから」

それを持ち出して加藤手越小山のスキャンダル記事(?)に「もう裏切らないって言ったじゃん」ってネットでファンが言ってるの見てると「うーわー、、、」って思うんだよね。。。カトシゲが言ったのはそういう意味じゃないでしょうよ、ってね

 

シゲさんのいう「裏切る」の定義が分からないけど 

推測するに、元メンバーが未成年飲酒で脱退したり、理由は分からないけど元メンバーがグループから脱退したりしたことがそれに当てはまるのであれば

脱退した本人がファンに「なんかすいませんね」って、なるなら分かるんだけど別にかとしげがこの台詞を言う必要性は私は感じなかったんだけど。まあ良い人なんだろうねシゲさん。

 

NEWSが一度は消滅しかけた、そして今後も可能性はなきにしもあらずなグループらしいのでそれを安心させる為に「もう裏切ったりしない」と言ったのかね。

 

頑張って欲しいけどね。

2013−2014年のカウントダウンを今更観たんだけど、NEWS面白いくらいに時間が割かれていなかった。あのカウコン、事務所がキスマイとセクゾと平成ジャンプに力を入れているのがモロに分かる感じで、ファンの声援の大きさもそれを如実に物語っていたので非常に興味深かった。

だから余計、判官贔屓の私はNEWSを応援したい気持ちが高まるというオチ。

数多あるジャニーズのグループの中、ひときわNEWSが儚くて、幸薄感が出ててね、、、あ、KAT-TUNもか。

事務所に力を入れてもらえるよう、ファンがNEWSにお金を沢山沢山使ってあげる事が大事なんだなーと、あのカウコンを見て感じた。

 

 

あと、どうしても解せない事がある。

アイドルはクラブにも行くなキスを撮られるな 彼女作るなって風潮。

自由にすれば良いじゃないの別に。

私のような、「NEWSメンバーには可愛い恋人が居ても可 寧ろ推奨」と思うファンは少数派なのだろうか?

one directionなんて彼女居る子達は堂々と一緒にselfie撮ってアップしてるよ。そっちのが普通の男の子感も出るし好感度上がる。爽やか。なんで日本だとアイドルは恋愛御法度、みたいになってるのか。本当に疑問だから誰か教えて欲しい。

 

今可愛い、今カッコいい旬だったら、その旬の時に真剣に恋した方が魅力的になる。男も女も顔つきが変わって色気も出るし輝く。肌もツヤツヤになる。歳取ってからじゃー遅いんだよ。その旬をもっと旬にする恋愛って、大事じゃないか?

 

こんな変な日本の慣習をぶち破ってよ、手越さん!!!

「海外じゃー別に彼女いるとか普通だよ!!」って。

とはいえ彼がやると真剣に炎上するんだろうな、、、だったら意表を突いて加藤さんで良いから。「釣りデート♡」とか。「一緒に梅干し漬けてます♡」でもいいよ。

 

小山さんなんてもう30なるんでしょ、むしろ結婚、焦った方が良い!(言い過ぎ)

どんどん恋してどんどん芸の肥やしにしてって欲しい。AKBの子と手越君がフライデーされた写真も回遊中に見たけど相手の子は普通に可愛らしい子だった。黒髪ストレート黒目ウルウルのグラビアもやっちゃう子で、テゴにゃんが言う「理想の女の子」に当てはまり過ぎてて良いじゃん〜ラッキーだねテゴさん!と思ったわ。「一緒にテキーラ飲んでた彼女が実は未成年だった」て言うのがヤバかったのね、というのは納得だけど。(手越さんてガチで女子高校生好きなんですか?)

普通、26歳位の都内男子って社会人になってて合コンでCAとか銀行の女の子と合コン三昧の日々だという認識だったから、意外でビックリしたけど、少し考えれば「あぁーこの子は普通の男子と違う年の取り方をしてるから未だに女子高生ガチ恋愛対象シーズンから脱出してないのか?」と合点も行くというか。 

 

 

加藤君も小山君も別にクラブに行ってはしゃいでも良いと思う

遊べるうちに遊んどけば良い。

今時ツイッターも写メも動画も撮られ放題だから、夜遊ぶんなら色々スマートにやったら良いじゃないの。

 

 

 

我らがどんなに恋いこがれ萌えようとも、NEWSも商売 ジャニーズ自体、壮大な商売。

ファンに近づこうとしてくれるメンバーも、これ言っちゃあ元も子もないけどビジネスだからね。もっと熱烈にキャーキャーさせる為にファンサービスも頑張るし、お金いっぱい落としてもらえる様に、これからも応援してもらえる様に、投げキッスするし手を振るしステージ上で腰もガンガン振る、「俺らの彼女だからな!」とも言いますわそりゃ。よっ上手いねNEWSさん!

色恋仕掛けで勘違いして&勘違いさせて

通い詰める吉原の客と遊女

ツアー全行程ついていくファンとNEWS

 

通い詰めてたのに間男がいた遊女の部屋に踏み込んで行き刃物沙汰

金も時間も注ぎ込んでたのにNEWS熱愛発覚で発狂&相手の女性に脅迫紛いの発言をする

 

対比させると面白いね

ただ、遊郭の女は実際に寝られるけど

NEWSとは寝られず。せつないな!

 

 

身体を売らずともこんだけお金稼ぐってあれね

まさにプロの銀座のホステスね。

商売上手いわジャニーズエンターテイメント。

株発行すれば絶対買うわ。

 

 

最後に一言だけ、

言わせて欲しい

 

 

まっすーのスキャンダルって無いの!?!?

タミヤミニ四駆ばっかり触ってる場合じゃないよ増田さん!!女の子も触ってよ!!

 

増田さんのフライデー記事が出たら、私お赤飯炊くから。

 

ということでこのエントリを書き始めた時はNEWSっていうよりジャニーズって、アイドルってやっぱこういうオタク的要素が嫌だわー冷めるわぁ的に書いてたのに 結局まっすーの恋愛事情にまで邪な妄想をして、自分も下衆いオタクだったという結論に落ち着いた。そして、NEWS熱、結局そこまで冷めてない、、、また一つ意味のないエントリーを書いてしまった。