増田貴久の人気について解明したいNEWS初心者

さて前述の通り私はにわかファンであり

数週間前まで手越君、小山君、加藤先生や増田さんがジャニーズに入った時期を知らないどころか、NEWSとしてデビューした時も「バレーの時期に山Pと錦戸君とその他大勢の何だか超大人数のグループが出てきたらしい」という情報しか持ち合わせていなかった。

 

というわけで、初心者なりにNEWSについてちょこちょこリサーチしている今日この頃。

タイトルの通り、今日はお茶の間では知名度は高くないものの、コンサートにて異常な人気を誇る増田貴久君にスポットを当てる。いや本当に不思議なんだけどDVDのまっすーみてるときゅんきゅんするんだよね31の女でも。なんだろうなこれ。(だけど別にいっぷくはチェックしておらず。)

以下、初心者なりの印象なのであしからず。

 

美しい恋にするよのDVDで私が特にまっすーに惹かれたのは

彼のデフォルトのニコニコ顔と、年相応の男らしい顔とのギャップだと思う。

あとこのコンサートのマッスーの髪色好き。半分にんじん! 

 

彼はほとんどの場面でニコニコ笑顔で

それが作られた笑顔じゃなくて、本当に心底嬉しくてニコニコしちゃう、っていう表現がピッタリ当てはまるような表情なのである だから4人でこのコンサートが出来て、彼は凄く嬉しかったんだな、と想像してしまう。

テゴシゲがかなりのキメ顔でいるのに対し、彼のこの屈託の無さげな笑顔は対照的で、もしも彼が「カワイイ」を狙っているんだとしても(王子ビデオは狙ってるなと思ったよ)ああいう風に笑顔でいてくれるならそれで良いかな!と思わせる程に 彼の笑顔には威力があるという事である(勿論残り3人の笑顔もそれぞれに魅力的であるが)

 

恋のABO後のBeach Angel歌ってるまっすー、白シャツの下に透けない様に白T着てるの萌えるわぁ

同じ理由で、あのSM衣装(と私は呼ぶ)の中でただ一人露出が少ないまっすーに、抑圧されたエロを感じる。聞く所によると増田さん隠れマッチョなんでしょ。それって最高じゃないの。

しかし何故まっすーはいつもスカートをはくんだろう? 

 

カレーライス曲を笑顔で歌う増田さんも良いけど、

それ以外の曲で一生懸命歌っているときの彼が非常に男らしくて(特に裸足のシンデレラボーイ、Dancin' in the secret)

そういう表情もとても良い。

 あとあと増田さんがtreadmillで小山さんと走りながら言ってたけど「意外と大きいんですね」って言われた時嬉しかったって。こやしげが高身長だから俺はドラえもんみたいだと思われてるけど並ぶとちゃんと女子が見上げる程はあるんですよ、と。分かるわーこれ。日本人女子の平均身長が158cmで、私がまさにそうなんだけど大学生の時付き合ってた彼が185cmで、よく遊ぶ男友達は170前後だったから、「お前ももっと身長あれば良いのにな!」とか軽口を叩いてたけど(勿論冗談でね)でもその男友達と自分が並んだ時は「おっ 意外とあるんじゃん」って思うんだよね。んーーまっすーの隣に立ってみたい。

 

 

 

そしてそして。

まっすーは感情の切り替えが早い。

私がそうじゃないので余計に新鮮に、目立って感じてしまう事なのかもしれないが、彼は美しい恋にするよDVDで、4人の中の誰より先に泣いている(Share)。そして挨拶でも泣いてないて、辛そうに顔を覆う。

人間を2種類に分けられるとすれば、

それは、すぐに感情が高ぶるけれどまた瞬間的にスイッチを切り替えられる人間と

感情を出さない様に出さない様に、冷静を保ちながら 一旦支えていた糸が切れてしまうとその感情が止めどなく押し寄せて、中々元に戻しづらい人間ではないだろうか。

本当にどうでも良いけど私は両方のハイブリッド系である「すぐ感情が高ぶり中々元に戻らない一番駄目な奴」(じゃあそもそも2種類じゃないじゃんね)

まっすーをみてて、この子は気持ちがいい程に前者なんだなと思った。

 

NEWSの中での増田さんと手越さんは、今更言うまでもなく歌の要であり

まっすーがShareで感情が高ぶって歌えなくなったあと、こやしげてごが歌うパートを過ぎ、その次にはもうまっすーは良い声でしっかり歌っているように見える。

フルスイングの前の挨拶でもまっすー&こやしげは号泣し、こやしげは歌う時声が震えてしまうけど(これはこれで萌える) ます&てごは見事に歌い上げる。増田さん泣いてもすぐ横で歌ってるテゴさんを見て持ち直す感じなのかな?これはボーカル班テゴマスとしての意地なのかしら(あるいは ただ単に歌は入っていて口パクなのか)。

 

挨拶の時にあんなに号泣しても、Share歌い終わって小山さんに「大丈夫かー」言われて「やばいよ」と答えていても、次のI・ZA・NA・I・ZU・KIでは最初のメロディを、フルスイングでもしっかり歌う増田さん。

 

こういう「ええっ増田さーん」みたいな所。

泣いて数秒後にはまたあの笑顔でお客さんに歌いかける。そういうところが、凄く不可解で、私がどうしてもまっすーに注目してしまう理由なのでは。

 

というわけでざっと書いてみた。長かった。。。

長く書いた割にまっすーの良さについて書ききれていないけど、ともかく彼がコンサートで光っているのを見るのは楽しい。これからもてごますのますとして、NEWSの増田さんとしてどんどん光って欲しい。あーまっすーの「ちゃんこぽーな」も「約束したからねーチャンカパーナー!!」って最後に言う所も大好きだわ。(今DVDみながら書いてるからね、何回見るんだよっていう、、。)まっすーのせいで10th anniversaryのコンサートDVDも買っちゃいそうなんだけど、、、。どうしてくれるの増田さん。

 

 

 

おまけ

 

走魂のまっすーのうんちくはいちいち面白かった。

面白かったので小山さんが一度「もーいいから!」と遮った時は小山コンチクショウと思った。