NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 感想②

さて感想その2。

前回触れていなかった、4人がそれぞれで演出を考えたというLet's Go to the Planets〜紅い花について。

ていうかこれ2年前なんだね(今更)2年前なんて何してたよ私。こんな面白いDVDをスルーして何してたのかしら。

 

最初のIntroductionのビデオが、、、、。

ビデオが。。。王子コスだった件

 

か、か、か、可愛かったよ!(これ位しか言えん)

こういうのやってくグループなんだね。なるほどなるほど(イッテQ)

戸惑う私に追い討ちをかける様に、去り際の彼はやってくれました

「テゴペロ☆」ぅゎーぉ

 

面白い発見だったんだけど

ファンの皆は、このビデオの中で四人が一言ずつキーワードを言う度に凄い反応するのよ「キャー!!」みたいな。キターーーー!!!的な。キーワード聞くだけでこの後にどの曲を持ってくるのか、会場の皆様ちゃんと把握してらっしゃる。これぞジャニオタ!!!(褒めてます)こういうの新参者は分かりませんからね、素直に凄いと思うわ。ファンとNEWSメンバーとの一体感が。(あれか、Coldplayのコンサートで私がいちいちイントロで興奮したのと同じ感じか)

改めて、こういうの分かる位ゴリゴリの人がコンサート行くべきだと思う。そういう人は始めから終わりまで、200%で楽しんでるんだと思う。

 

で、肝心の曲はというと。

 

☆Let's Go to the Planets 

増田氏演出。

歌が可愛かった。

踊りも可愛かった。全員25を越えた成人男性である事は、ここで考えてはいけない。

せんせ!せんせ!!急いで!!と加藤シゲアキを呼ぶ小山にうっかり萌え。

最後の「い、そ、げ!」 の2ショットテゴマスが、激しく可愛い。

 

☆愛はシンプルなカレーライス

加藤氏演出。この曲好きだ。

まっすー歌いだし 可愛すぎ&声が良すぎて

思わず、、増担になってしまいそう。

この人、ディズニーの日本語版の吹き替えの歌とかやれば良いと思う。(もうしてたらゴメン)

テゴマスは歌がうまくて有名らしいけど、特に増田君の声質は聴いていて凄く心地良い。凄く耳に入る音が柔らかいというか。何だろうなこれは。ヒーリング効果?

手越君の声もキライじゃないというか私の中でジャニーズで声に魅力があると言えば堂本剛と今は辞めた赤西仁だったけど、手越さんもそこに入るかも。

と、リーダーのカレーを手掴みしようとした直後のテゴさんの「スペシャールな」を聴いて、思う。

 この曲の4人の軽いゆるいダンスも好き、可愛いから。

最後の「また俺かーい」とチェックを投げる小山さんを階段の上でバカ笑いしている手越さんが可愛い。

後のMCで加藤先生が説明するが、この曲、彼というよりは他の4人が色々練ってくれた演出だったらしく この話をする加藤シゲアキがあまりに計画無しにダラダラ話す所と、残り3人の対応を見て「このグループ、仲いいっぽいな」と推測。

 

☆あなたがとなりにいるだけで

小山氏演出。小山さん、バラードがお好き?

「あなたがーあなたがー とーなりーにいーるーだーけでーー♩」とDVD見終わっても歌ってた私。良い歌だね。4人で階段のてっぺんに、つめて座っているのが可愛い。

 

☆紅い花

手越氏演出の曲

ザ ジャニーズ

赤いバラをリレーしていく、最後は自分がそのバラを投げる、というロマンティックが止まらない手越さんの演出

良いよあの感じ。こういうスパイシーなのもジャニーズに必要だから。客にも受けてますし。私もなんだかんだ言いつつ見るからね いやよいやよも好きのうち。

ダンスもジャニーズ系。前の3曲がお星様キラキラーな曲だったから、こういう激しい曲を入れて丁度、バランス良くなってると思う。

 

 

 

長くなってしまったのでソロについては違う日記にしよう。

ふと気になったんだけど、他のグループのコンサートってどんななんだろう。

TSUTAYAで全グループのツアーDVDレンタルしてくれれば良いのに。。。