はじめに

どこかで聞いた事がある、「思春期にジャニーズを経験し熱を上げた者は、成人女性になりジャニーズを記憶の彼方に黒歴史として追いやっていたとしても、後々必ずや、ふとした瞬間にバックファイアが訪れる」と。

 

 

ご他聞に漏れず、私もそのひとりである

中学生だった私が、クラスメートにまだ森君のいたSMAPのコンサートに誘ってもらった、それがファーストコンタクト。

会場周辺に集まる気合いの入ったおねえさん達にドン引きしたのを今でも覚えている。

どういう経緯かは覚えていないが、それでジャニーズ熱に侵されたらしい。

次の日から私達は教室でMyojoを読み

どのジュニアがカッコいいか等と盛り上がり

Vの炎の放送翌日にはその感想で盛り上がり

坂本君がおじさんだと盛り上がり

そうして中学3年にその熱はあっさりと引いていった。

 

 

月日は流れ、浮かれた大学生は社会人になり結婚をした。

今の私は当時の坂本君の年をとうに越えている。

社会人になり、クラブに行きパーティーに行き、旅行もし、周りの普通の女達に溶け込んでいるかの様に見えたが

何故か暇になるとコッソリジャニーズを見ている自分には薄々気付いていた。

そんなときは決まって、男子がAVを見てるのと同じような気分になるので不思議だ。

そんなの私だけだろうけど。

 

今だって、「ジャニーズ良いよね!!!」と言おうとしないチキンが

こんなブログを始めようと思ったきっかけはというと、

 

それは。

 

アマゾンでつい買ってしまった一枚のNEWSのブルーレイのせいである。

3日前に届いて もう2回も見ている。

元来が飽き症なので、きっとこのブログも3日で終わるかもしれない、が

6日前までNEWSのメンバーを朧げにしか把握していなかった私が、なんと、Kちゃんニュースを聞き漁り、次はテゴマスのラジオを聞き漁り、母に1年程前に「面白いから是非見てみろ」とさんざ言われても無視していた、イッテQまでを見る様になったのでは、もうこれは非常事態と言わざるを得ない。

 

ちなみに買ったブルーレイは「美しい恋にするよ」とか何とか書いてある。

私は相当財布の紐が固いので、コンサートのDVD買ってみたいと思うと同時に、はてどのDVDを買うべきか、と悩んでいた。買って一度しか観ないような代物は購入したくない。しかもまだ、NEWSに思い入れなんて欠片も無い状態である。

そこでアマゾンと楽天のレビューを見てみると、まーーこのDVD、大人気の様子。どうやらNEWSが大所帯であった頃から今の4人になって、初めてのコンサートだったらしい。(山下と錦戸君がいつだったかに抜けたってのもボンヤリ知った程度の私)ほとんどのレビューで高評価がつけられている。「少し興味あるだけの人にも絶対お勧めです」と。

というか初回版にあっては、もはや価格は暴騰。2万越えてる。

そんな、元値が7千円位のものにふざけた事しやがるわ、どこの誰が買うねんと反感を覚えながらも、しょうがないな、、これ見て駄目だったとしてもそこまで痛い出費ではないし、と通常版ブルーレイを購入するに至った。

 

結果。

結果がこれである。感想だけを書く為にブログ作っちゃうってどうよ。正気の沙汰かしら?

 

 

 

今はあえて誰が好きかと言うのではなく、ついつい四人ともを見てしまうので

出来る限り、客観的に書いていこうと思う。

 

ただ、手越君は目立つね。

でもDVDでついつい目を奪われるのは増田君。何でだろう。彼特別ジャニーズな顔じゃないのにね。

小山君とかとうしげあきはまあぼちぼち。(現時点で)

 

んーと

いつまで続くか分からないけれど自己満足としてつらつらと書いて行こう。

 

とりあえず、DVDの感想を次回書こうかな。

でもここ迄書いてみて結構飽きて来たかも、、、。まさかの一日坊主?