NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 感想③

4人のソロパート 感想

(注:この感想を書いてるのは1週間前に突如湧いたNEWSにわかファンです)


★Addict

やっちゃったよ

やっちゃったやっちゃったテゴマスのテゴの方が。

シャワーから出てくるって演出。オーディエンスのキャーが凄い。

つうかそのキャー欲しさにやってんだろうよ、って冷静な私。

しかし何となく既視感。嵐の櫻井君も昔コンサートでこういうのやってなかったっけか?

んーしかし綺麗な顔だなぁ、と思いつつ

もしもシゲがこのビデオをやってたら、私は2倍程は前のめりになってたと思う。完全おじさんが若いねーちゃんを見る目線ですが。ごめんテゴさま。エロス面で言えば、この人(手越)普通に女の子大好きだそうだから、ベッドの上だろうが全然違和感と言う程じゃないんだけど、やっぱなんていうか、見てはいけない物を見てる気分になるのは何故だろうか!高音で「テゴにゃんだよ(はあと)」とかやってる男の子がこっち系に触れてくるとギャーってなる。(※キャーではない)

あと、、手越さんは結構アレでしょうか、遅れて来た厨二病を煩ってらっしゃる・・・?

 

私は加藤シゲアキの何を知っている訳でもないが

 比較的高めの身長とあの肉付きと黒髪と言う三拍子で、エロ系をやるならこっちを観賞する方を好むというだけ。

(こんな書いといてまだビデオ部分しか触れてない)

 

ともあれ

Addictの最初、

ビカビカと発光する手越君は

 

ポケモンを彷彿とさせた。(明るい部屋でテレビから2m離れて見てね!)

 

DVD前半で私が受けた印象は

手越=天使のスマイル担当 だったのに

この、彼のソロによって

手越=エロ担当 も追加されました、おめでとうございます!

最後赤いライトに照らされた彼の顔が 美しい。誰かに似ていると思っていたらラルクhydeだった。手越さん、、、なんだかんだ持ってますねー

 

 

★ヴァンパイアはかく語りき

加藤さんもアレですか、遅れて来た厨二b(略)

これね、先に曲名見なけりゃ良かった。ここでツァラトゥストラを捩ってくるのかと。しかもヴァンパイアって!!色々放り込み過ぎて、どんなイタ曲なんだよ、、と思えば

サビは意外に良くて あれですよ

なんなら4人ソロする中で一番良いのよ。(私基準ね)

大空を飛ぶ加藤ヴァンパイア。ファン熱狂。

最後に牙を装着するシゲアキ。ファン「きゃーー!!!」

うーんこの子も一皮むけばジャニーズスメルが半端無いわーというか滲みだす「俺カッコいい」感。

でもそういう一面もないとジャニーズなんぞやってられっか、ていう話ですよ。

キャー言われたい、言わしたい、そもそもそういう仕事だコラーー!位のね。

そういう覚悟のもとのナルシズムだと信じたい。 

 

後2人。この間に良い4曲を突っ込んでくるので(エンドレスサマー、Share、I・

ZA・NA・I・ZU・KI、チェリッシュ)その感想も書きたくなるんだけど割愛

 

★PeekABoo

笑顔キラキラーなマッスーから一転

カッコいい増田貴久さん、何となくKPOPみたい。サングラスのせいか?

Tシャツのギャラクシーさに吸い込まれてしまう私。

あの、騎馬戦みたいな数秒持ち上げられる所は何だったの、、、!!

ちなみに何て歌ってるか全然分からず。良いよねダンスがメインの曲だから。 

まっすーは前述2人より全然、「オレオレほらカッケーだろ」じゃない感じ。

徹底して「カワイイは担当します☆」的な。

でもソロはガシガシ躍ってて そういうのも良いね増田さん。 

 

★Starry

小山君、しっとり。

意外。もっとダンシングするイメージだったけど。

でもよく考えてみればこの日のコンサートって40曲以上をやった訳でしょう、だから彼のソロでの選択は間違ってないと思う。いくらコンサート楽しいったって、気温高い野外でステージ走り回るのってかなり体力消耗すると思う。別に一番年上の小山さんがソロで気抜いてるとかそういう事じゃなくて、冷静に外野から見てて、他の良い曲を全力で行く為になのかな、と推測するだけですよ。しかし小山君肌綺麗。NEWSって皆肌が綺麗なのでビビるわ。女の子より綺麗なんじゃないの?日頃の運動量で代謝も良いんだろうなぁ、、、(←年下男が羨ましい31歳)ブルーレイで汗の一粒まで見えるのにどうなの、このお肌は。

 

 

 

4人まとめて書いてみたけど長くなったわ

もっと回を重ねてみれば、新しい発見もあるんだろうけどとりあえず初心者のレンズを通して見たNEWSはこんな感じ。色々と辛口気味だが「文句言いつつもNEWS見てるじゃないの」と言われたら返す言葉も無いね。本当その通りですから。暫定的に興味がわいたグループ、と言うノリで、しかも今後どんだけ好きになろうともコンサートには行けない状況だしね。だから現時点では、すごく遠巻きに見ているNEWSファンと言う事で一つ。